日別アーカイブ: 2017/09/10

鳳凰OS(Phoenix OS)をVMWareにインストールしてみよう

鳳凰システム – Phoenix OS http://www.phoenixos.com/ja_JP/ という Android ベースな中国産の OS があることを知りました。以前、Remix OS があって、うまいこと仮想環境にインストールできなくて断念していたのですが、今回の Phoenix OS は VMWare Player にインストールして程よくことができたので、お試しに。ただし、再起動すると、何故かインストーラから始まる(どうやら、内部 HDD じゃなくて、ネットワーク起動が優先になっているのが問題らしい)ので、あまり実用的ではありませんが。 http://www.phoenixos.com/zh_CN/ 日本語OSからアクセスすると「鳳凰システム」になっていますが、れっきとした北京超卓科技 https://www.lagou.com/gongsi/62428.h … 続きを読む

カテゴリー: 開発, Xamarin | コメントする