chu」カテゴリーアーカイブ

最新の FsYacc/lex 環境で chulang を作成するときのメモ

勢いで作り始めた chu-lang.com ですが、ちまちまと lex/yacc のパターンで書き直し。どうせならば、F# の FsLex/FsYacc で作ろうかと思ってやっているのですが、結構はまります。 F#のfslexとfsyaccを用いたコンパイラ作成 (2/4):CodeZine http://codezine.jp/article/detail/5355?p=2 fslexとfsyaccを使って字句・構文解析して電卓っぽい計算をしてくれる奴を作成したい – My Life as a Mock Quant http://d.hatena.ne.jp/teramonagi/20120506/1336290544 VS2013でFsYacc、FsLexを使う – komorebikoboshiのブログ http://komorebikoboshi.haten … 続きを読む

カテゴリー: F#, chu | 1件のコメント

はじめての chu ネタサイトを作りました

誰かchuって言語作って「はじめてのchu」とかどうですか — すぎもと (@sugimoto1981) 2014, 8月 13 二週間ほど前に流れてきたツイートなんですが、chu 言語を作ればいいわけで、なるほど…と思っていたのです。どうせならば、.NET 環境で動くものがいいし、どうせならば F# っぽい関数言語がいいし、どうせならば chu に関したものがいいですね。ってことで、作ってみました(笑)。 http://hajimete-no-chu.com/ http://chu-lang.com/ swift で絵文字が使えるならば、いっそのことプログラム言語のキーワード自体に絵文字を使ってみようという試みです。<- の代わりに、 を使ったり、let の代わりに、 を使ったりします。いちいち、絵文字を打つのは大変なので、 ://: F# like :let … 続きを読む

カテゴリー: chu | コメントする