TiddlyBot」カテゴリーアーカイブ

TiddlyBot を組み立てる

mDrawBot に引き続き、TiddlyBot も組み立ててしまいます。TiddlyBot は Kickstarter で買ったもので、約1年遅れで出荷されてきたものです。途中に Raspberry Pi  が新しくなってしまったり、資金が足りなくなったり、ソフトウェア制作に苦心していたりして、遅れていたわけですが無事届きました。 おととしの夏に自分で Raspberry Pi で自走ロボットを作ろうと思ったときに、ちょうど参考になるので買ったんですよね。今だと、ほどほどにはモータードライバの使い方も分かったし、無線のやり方もわかった、Windows IoT Core を使うこともできるようになったので、それほど必要ではないのですが、でも「何よりも真似から始める」ことで学習はスタートするものですから、真似られるところは真似ていきます。 見栄え的には mBot よりも見劣りがしま … 続きを読む

カテゴリー: RaspberryPi, TiddlyBot | コメントする