月別アーカイブ: 2009年8月

.NETラボ勉強会 8月

先に宣伝をしておけば良かったのですが「.NETラボ 勉強会」で2時間程話をしてきました。 http://dn-lab.net/tabid/107/Default.aspx 今執筆中の「至高の技VB2008」から、そのままネタを持ってきて、主に ・SQL Server/Oracle/MySQLの準備の話 ・ストアドプロシージャの話 ・.NETストアドプロシージャや全文検索など諸々 いきなり反省点ですが、さすがに2時間続けて、というのは聴衆もお疲れで。聞くほうも大変。 やっぱり、この手のは1時間区切りが限界ですね。あと、えムナウのセッションを見て改めて思ったのですが、ほどよく話が簡単でないとつたわら伝わらないような気がしました。その場で理解をしないといけないので、私のように詰め込みすぎ(まぁ、今回は実験的な意味も込めて「詰め込んで」みたかったわけですが)なのは、消化不良というか、話がこんがらっ … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | 2件のコメント