日別アーカイブ: 2009/12/04

ガンダムvsガンダム NEXT PLUS が来たよ

amazonで予約していたガンダムvsガンダム next plus が来ました。 <001> というか、まだバトルユニバース(だっけ?)をやっている途中なんですけど(笑)。 アーケードゲームのほうは、結構前からやっています。この歳でこの手のアクションゲームができるとは、10年前は思ってもしなかったけど、できますね~、まだまだ。動体視力は落ちている気がするけど、「経験と勘」が勝敗を決します(と言っておきます、一応)。 そんな訳で、これで何をするかと言うと「遊ぶ」のは当然なのですが、もう少しプログラマらしいことをやります。 ■動体認識 PS2/PSPのゲームで、動体認識をやります。1年程前から考えていますが、ガンダム無双や、対戦型のガンダムゲームを使って、機体を認識させます。 夏頃に論文などを漁って、本をかき集めて、できそうな目途は立って来ました。 ここで、普通の動体認識(人や自動車)とは違う … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | コメントする