Outlook 2010の配色を変える

おとといから、Microsoft Office 2010を使い始めました。しばらく、2003と2007の併用で使っていたのですが、ひとまず、業務マシンのほうを変更して、2010と2007併用で行くかと。

いうわけで、まずは Outlook 2010 なのですが、配色が変わっている…

■Outlook 2010の場合

image

画面が白っぽい…というか「銀」だそうです。

ちなみに、Outlook 2007の場合は、「青」

image

しばらく、色が変なんが気づかなくて「いらいら」していたんですが、考えてみれば色を変えればいいわけで、

 

■色を変更する

1.左上の「ファイル」をクリック

image

2.画面が切り替わったら「オプション」をクリック

image

3.オプションダイアログで、配色を変えます。「銀」がデフォルトで、「青」「黒」があります。

image 

 

配色を「青」にすると、2007の配色と同じ感じ。

image

配色を「黒」にすると、ちょっとうつうつな感じw

image

 

Excelなんかは「青」なのに。デフォルトで統一してほしかったなぁと。

image

カテゴリー: 雑談 パーマリンク