【告知】300冊の漫画を無料で放出します。

仕事場の確保につき、300冊ほどの漫画を無料で差し上げます。 Yahoo! オークションも考えたのですが、手続きやら梱包やらが面倒なので、「送料着払い」の費用だけ頂いて、段ボールなりで送らせて頂きます。 思い立った経緯を少し書くと、

  • ちかぢか、自宅で仕事部屋を確保するのだが、漫画/小説の類が邪魔。
  • 子供が生まれるので、仕事部屋作る必要あり。
  • 漫画を「自炊」することも考えたのだが、ちょっと私には(感情的に)できそうもない。
  • Book offだと、保存状態の悪い本は捨てられてしまう。
  • 古本屋だと、新しめの本が売れないことが多い(かな?)
  • iPadで、いくつか小説を読んでみたが、これでもいい気がする。
  • 漫画の電子書籍も出てきた(ebookjapan.jpなど)ので、古めの本でも買えばOK。
  • 読みたいときは、ツタヤで借りるのもアリだし。

なので、手元にコレクションしている意味がなくなった…ところがあります。また、古本的な価値があるもの(松本零士関係)は、特に気にったものだけ手元に残して、あとは放出します。 ええと、一言書いておきますが、送り先の方が「自炊」しようが、古本に売ろうが構いません。 今の私には「場所は金なり」な状態になりつつあるもので。空いた場所は、コンピュータ関係の本がごっそり入る予定です(仕事だからね)。 そんな訳で、日焼けや少々のカビなど、状態はあまり良くないことを覚悟してください。まあ、大切に読んでいるので、そんなに汚れていはいないはずです。 最近は5年間ぐらいは、こんな感じで保存してありました。でも全く読み返さないので、決心に至ったわけですね。

 image image 

 注文は、出来る限りまとめてお願い致します。バラになると、全巻揃えたい人とかがアレなので。送る方(私)も手間ばかりかかってしまうので。 ひとまず、リストを晒しますね。 欲しい物があれば、masuda at moonmile.net にメールを下さるか、twitter @moonmile に御連絡ください。1ヵ月以内には整理する予定なので、ぼちぼちと送らせて頂きます。 取り消し線は、予約済みのものです。

書名 作者 出版社 巻数、備考
デカスロン 山田芳裕 小学館 全23巻
寄生獣 岩明均 講談社 全10巻
骨の音 岩明均 講談社 全1巻
クラダルマ 柴田昌弘 少年画報社 全18巻(9巻のみカバーなし)
ルパン三世 モンキー・パンチ 双葉社 全14巻(1巻紛失?探します)
バッコス 白土三平 小学館 全5巻
月下の棋士 能條純一 小学館 全32巻
BE FREE 江川達也 講談社 全12巻
愛しのバットマン 細野不二彦 小学館 全13巻
太郎 細野不二彦 小学館 全24巻
青空ふろっぴい 細野不二彦 小学館 全6巻
ギャラリーフェイク 細野不二彦 小学館 全31巻
I’m ナム 細野不二彦 小学館 全3巻
どっきりドクター 細野不二彦 小学館 全4巻
ママ 細野不二彦 小学館 全9巻
東京探偵団 細野不二彦 小学館 全6巻
ビールとメガホン 細野不二彦 小学館 全1巻
りざべーしょんプリーズ 細野不二彦 小学館 全2巻
Blow up! 細野不二彦 小学館 全2巻
うばにぃしてぃBoy! 細野不二彦 小学館 全1巻
あどりぶシネ倶楽部 細野不二彦 小学館 全1巻
J BOY 能條純一 小学館 全2巻、全3巻(2種類あり)
キスより簡単 石坂啓 小学館 全5巻
マネームーン 石坂啓 小学館 全3巻
熱拳!ムサシ 細野不二彦 小学館 全2巻(と思う)
タケルヒメ 細野不二彦 小学館 全1巻(と思う)
ザ・スリーパー 細野不二彦 小学館 全1巻(と思う)
S.O.S 細野不二彦 小学館 全2巻
V2パンツアー 松本零士 少年画報社 全2巻(1巻カバーなし)
超時空戦艦まほろば 松本零士 小学館 全2巻
蜃気楼綺譚 松本零士 小学館 全1巻
蛍の泣く島 松本零士 大都社 全1巻
蜃気楼フェリーアイランダー0 松本零士 大都社 全1巻
空間機甲団 松本零士 奇想天外社 全1巻
ハードメタル 松本零士 小学館 全2巻
ケースハード 松本零士 小学館 全3巻
無限海流漂流記 松本零士 小学館 全1巻(と思う)
天使の時空船 松本零士 潮出版社 3巻まで
ミステリーイヴ 松本零士 サンコミックス 全3巻
セクサロイド 松本零士 サンコミックス 全3巻(1巻を紛失?)
インセクト 松本零士 サンコミックス 全1巻
ミライザーバン 松本零士 サンコミックス 全2巻
機械化人都市 松本零士 双葉社 全1巻
元祖大四畳半大物語 松本零士 サンコミックス たぶん全巻
銀河鉄道999 松本零士 少年画報社 たぶん全巻

? こんなところですかね。 細野不二彦と松本零士が多いのは、ファンとして収集していたためです。保存する場所があれば、それでもいいのですが、まぁ、この機会に読みたい方に譲りましょう、という形ですね。 ~~~ 追記 2010/06/29 結局、細野不二彦全集は、BOOK OFFへ放出。面倒なので「宅本便」としました。松本零士のほうは、手元に残っているので、欲しい方はご連絡ください。場所あけ中なので、そのうち古書店行きになります。

追記 2010/07/05

20100705_02.jpg

ブックオフから通知。一冊20円ですね。裁断が96冊なので、ヒット率3割…

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

【告知】300冊の漫画を無料で放出します。 への4件のフィードバック

  1. konica のコメント:

    もしくは売るという選択肢(´・ω・)スね
    売って新しいマシンのパーツとか・・・・

  2. k1496 のコメント:

    うちの姉貴はレンタル倉庫借りてますわ。。
    同人誌もやってたはず。

    僕は相当いいと思わないと手元に残しておかない派です。
    最近漫画は一回読んで終わりの物が多いかも。

  3. t.masuda のコメント:

    > もしくは売るという

    連絡来なさそうだから、半分はBOOK OFF、松本零士は古本屋行きかなぁ、と。
    漫画の古本って、安い場合が多いのでこれだと2,000円ぐらいかも。

    >うちの姉貴はレンタル倉庫借りてますわ。。

    ちょっと考えてみたけど、即却下…ランニングコストがバカにならないし。
    古書の価値って、持っている本人にしかないから、本人が死んだら家族は「捨てる」っているのが
    常らしい(あるいは、古本屋に来てもらって引き取って貰う)。

  4. masuda のコメント:

    一冊20円じゃなぁ、ってのもあるけど、まぁ捨てるよりはマシかという値段。
    BOOK OFF で買うときは、100円均一あるいは半額(200円ぐらい)ですからね。
    そりゃ、宅本便で無料にしてでも品を揃えるほうが儲かりそう。

コメントは停止中です。