Android内のユーザーデータを探る

list このエントリーをはてなブックマークに追加

Android でアプリケーションが入っている場所は /data/data になるのだが、実機だとルート化する必要もありいくつか面倒なので、Nano Pi K2 に Android を入れて、その micro SD カードを使うことにする。

このカードを既存の Linux マシンに USB メモリとして認識させる。手元に Raspberry Pi があるので、認識させたのがこれ。ラズパイの場合は /media/pi にマウントされるようで、ここの /media/pi/userdata/data がそれにあたる。

image

例えば、マギレコの場合は com.aniplex.magireco 内を調べる。これらのフォルダーは root になっているので、su でルートになるか、sudo で調べるとよい。

後からダウンロードする場合は、別のフォルダーなのだろうが、マギレコの live2D は、com.aniplex.magireco/files/madomagi/resource/image_native/live2d にあるので、適宜コピーして PC 上で動かすことができる。

image

保存データは、userdata/media/0/Android/data にあるような気がする。歌マクロスの com.dena.a12024374 内に3Dデータが入っていると思うのだが、ちょっと分からない。

image

ふと見ると、etc の下に il2cpp が入っているので、中身は C# で書いているのかもしれない。

image

jp.showgate.girlsundpanzer はガルパンで、中身は Unity のデータが入っているとか。

ひとまず、メモ書き程度に。

カテゴリー: Android パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*