板橋Twitter前夜祭 5/17

さて、http://itatr.com/ ですが、援護射撃を受けて徐々に形になってきました。

この手の企画モノ、立ち上げるのは始めてなんですが、やっぱり「集客」が難しいです。

こくちーず
http://kokucheese.com/event/index/2486/

での前振り

@ITのイベントカレンダー

http://www.atmarkit.co.jp/event/calendar/detail.php?event_id=96642&genre_id=19

に載せていますが「全然ダメぽ」という奴ですね。googleやYahoo!のSEO対策的にはいいのですが、こ上記の2か所から来るアクセスは全くと言っていいほどありません。

先日の作戦会議でも話しましたが、圧倒的に http://twitter.com からのアクセスが多いです。

あとは、

(塚越さんがメンバ)
http://www.edita.jp/skad/one/skad5743148.html

(水口さんにお願い)
http://ameblo.jp/roppongi-midtown/entry-10528190667.html

からのアクセスのほうが多いのです。

つまりは、マッチングではないかと?そう、露出も大切なんですが、顧客が予想されるところに行かないと駄目ってわけですね。痛感します。

なわけで、

  • お客にしたい人がいる場所を選んで宣伝/告知
  • 興味を持って貰って来客
  • そして、買って頂く(この場合は参加して頂く)

という、対面商売では当然のことが、ネットでも起こり得るわけです。ただし、拡散の速度は、ネットのほうがリアルな口コミよりも早いかな、と。Twitterでリツイートされる、だれが興味を持ってクリック、というパターンが多いのかな、と思います。

という訳で、暫く晒しておきますw。

板橋 ツイッター 前夜祭

http://itatr.com/

興味がある方はぜひ。

20100511_05

カテゴリー: 仕事, 起業塾 パーマリンク

板橋Twitter前夜祭 5/17 への2件のフィードバック

  1. k1496 のコメント:

    >「全然ダメぽ」
    激しく共感します。。。

  2. t.masuda のコメント:

    そうそう、思ったより閲覧されない。今回は口コミ(知り合い経由)が一番だった。

コメントは停止中です。