電子工作コンテスト2009の作品を観に来てね!

電子工作コンテスト2009の作品を観に来てね!
http://www.engineeraward.jp/ele/ceremony.html

なるメールが来ていたので見に行きました。
エンカフェ主催で、ハードウェアな人達が集まるイベント、つーかSNSなんですが、ソフトウェアな私はひとまず入っているだけ、なんですが(苦笑)

<001>
20091127_01

<002>
20091127_02

この手のハードウェア&材料、秋月電子などでいろいろ通販で買うことができます。私も買いました。
USBの自作ボードを買って、半田付けをしたところまで、、、はできたのですが、その先が続かず。LEDと抵抗がほったらかしになっている私とは違って、出典された方の技術は素晴らしい!

電子工作と組み合わせたいよなぁ、と思いつつ PIC と USBチップ、無線LANチップの資料までは、半年前に揃えたもの、いまだ手付かずという感じですなぁ。頑張らねば。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク