PDA で動く Flash Lite

先の続き,

それはさておき、中古のPDAも無線LANが入っているものも多いのです。
手元にある富士通製 POCKET LOOX/FLX3AW やら Poket PC Mio DigiWalker 558 やら。

ひと昔前は PDA の場合 PHS を繋げてモデム経由で、というのが通常の使い方だったわけですが、これだけ無線LANの基地局があると、また別な使い方があると思います。
基本、Bluetooth も一緒で、P2P の場合は Bluetooth で、基地局経由のときは無線 LAN で、という使い分けになると思うのです。

で、先日 DSi の太鼓の名人を(中古)で買ったのですが、こんなのを無線LAN経由でダウンロード(できればストリーミング)して、中古のPDAで遊べたら面白いかな、と。ニコニコ動画のリズムに合わせて太鼓(誰がやるのか?子供か?大人か?)な感じで。

# 古い PDA の場合、Adobe Flash が動かないので、そのあたりから解析が必要ですが。Windows CE 版の Flash Player とかあるのかな?

携帯端末用に Flash Lite がある。
http://www.adobe.com/jp/products/flashlite/
http://www.adobe.com/jp/mobile/supported_devices/pda.html

Windows Mobile 2003 Second Edition、Windows Mobile 2003、Windows Mobile 2002、Pocket PC 2002、または Pocket PC 2002 Phone Edition の各 OS 上で稼動するすべての Pocket PC デバイス。

となっているから、POCKET LOOX/FLX3AW(Pocket PC 2003)でも動く?

Windows Mobile の場合
http://www.microsoft.com/windowsmobile/en-us/devices/verticals/default.mspx

日本で手に入りやすいのは「HP iPAQ hx2790」ぐらい?Yahoo!オークションで出ている。

カテゴリー: PDA パーマリンク