ASP.NET MVCは使えるのか?(その2)

その2、というよりも、使っている方/詳しい方が居たので、リンク。

はじめてのASP.NET MVCでのお仕事、の感想とか
http://d.hatena.ne.jp/machi_pon/20090903/1251946977

なるほど、

~~~
後発な事もあって、MVC系のフレームワークとしてはわかりやすくて良い感じですよね(・∀・)
LL系のAfter Railsなフレームワークとかと比べても。*
~~~

ってな訳ですね。
MVCモデルが先行しているのではなくて、Rails のフレームワークの後発として ASP.NET MVC がある、というのならば納得です。こうなると、設計思想としての「MVCモデル」から外れて、実装としての「MVCモデル」が出てきます。

・Viewを切り離す。
・Modelの単体試験が可能

ってなのが私的にはポイント。

# machi pon さんは山梨の方なんですね。

以上、覚書として残しておく。

カテゴリー: 開発 パーマリンク