アメブロ自動ペタツール ThxPeta ver.0.5

しばらく、ほっといていましたが、アメブロの自動ペタツール ThxPeta をヴァージョンアップしました。

バージョンアップのポイントは、

  • 再取得ボタンを実装。
  • 「ランキング」へのショートカット
  • 「アクセス解析」へのショートカット
  • 「ブログを書く」へのショートカット

ですね。実に、大雑把なヴァージョンアップで…大した変更もしていません。

ま、常に立ち上げておいて、ちまちまと閲覧、ちまちまと自動ペタ、という使い方を想定しています。

ダウンロードは、こちらから。

20101018_01.jpg

さて、この中で、自動ペタをしている途中に「かちッ、かちッ」と、音が鳴る分けですが、これが IE でリンクをクリックした時の音なのです。ぺたぺたしている間に、かちかちなってうるさいッたらありゃしあない。

ちっとばかし探しては見たのですが、WebBrowserだけのクリック音を変えるのは無理なそうで、

富士通Q&A – Internet Explorer でクリックしたときの音を変更する方法や音を消す方法を教えてください。 – AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=5003-6126

にあるように、コントロールパネルの「サウンド」から「ナビゲーションの開始」の音をOFFにすると良いそうです。

# まあ、IE のクリック音も消えてしまいますが。あまり必要ないし。

WebBrowser がこの設定(多分レジストリ)を見ているはずなので、ピンポイントで消せるような気もしますけどね。

 

 

カテゴリー: ツール パーマリンク

アメブロ自動ペタツール ThxPeta ver.0.5 への4件のフィードバック

  1. konica のコメント:

    私もこの、カチカチ音変えられるのかなぁ・・・と、
    しばらくヲチしてました。

    私もインスパイアされて、
    また作らないと。。(車輪(ry

  2. masuda のコメント:

    レジストリは、
    HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\Explorer\Navigating\.Current
    あたりを弄る模様です。
    これを使うと、かちかち音を消せるかなぁと。

    PRB: WebBrowser コントロール アプリケーションおよびインターネット エクスプローラーのサウンド
    http://support.microsoft.com/kb/201901

  3. 温泉姉さん のコメント:

    ありがとうございます。とても便利に使わせて頂いています。PCのひよ子ですので助かります。
    願わくばランキングの何位から何位までというように指定出来れば尚いいと思います。
    色んなジャンルにも回っていけるのでしょうか?

    • masuda のコメント:

      御礼ペタ、ってことなので「ペタ返し」として、誰構わず(苦笑)ってことになっています。ランキングの何位から何位まで、という指定になると、ペタをした人のランキングを調べて、ということになるので、ちょっとスピード的に問題がでるかと。
      ちなみに、「ランキングを見て」というのは、どんな風な想定ですか?トップランキングの人にはペタ返しをしたくない、とかw 。

      # ジャンルというか、ペタをしたくない人(宣伝目的の人とか)は、返さないようにしたいとは思ってはいるのですが。まだ想像段階ですが。

コメントは停止中です。