Visual Studio 2010 CTP(追記)

リモートデスクトップの件ですが「できました」。
英語版なのでキー配列が101なんですね。106キーボードを使っているときは、記号などの場所が異なるので、リモートログインしたときのパスワードが異なると、いうわけです(私の場合パスワードに記号が入っていたので×だった)。

というわけで、一旦、TSFSETUP/1Setuptfs で入って、キーボードを変えます。

↓日本語キーボードへの変え方は以下を参照。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

と、ここまで苦労したインストール&リモートデスクトップですが、いざ、VS2010 を立ち上げると、トライアル期間が過ぎている、のメッセージが….

ん~、OS のアクティベートが遅かったのか、当時(去年の10月頃)になんらかのテスト版が利用できたのか、は不明なのですが、IDE のほうは使えず。

まあ、コマンドラインのほうは叩けるので、文法チェックはできそうですが。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク