Visual Studio 2010 CTP

遅ればせながら、Visual Studio 2010 CTP をダウンロードして動かしてみました。
ダウンロードは、

Visual Studio 2010 and .NET Framework 4.0 CTP フィードバック
https://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/content/content.aspx?ContentID=10212

を参考にしてください。
モノがでかいので、ADSLでも半日がかりになります。7GB ぐらい。

Quick Details
Version: CTP
Date Published: 10/31/2008
Language: English
Download Size: 286.0 MB – 7286.0 MB*
*Download size depends on selected download components. 

これを解凍すると、Vitual PC 2007 のメディアができるので、Virtual PC 上で動かします。
で、Visaul PC で動作させている Windows Server 2008(これにVisual Studio 2010 CTP)が乗っている)にリモートデスクトップを掛けると、何故か動かないので。

VMare にコンバートしました。通常 VMWare を使っているので。

が、これも駄目みたい。FireWall で Remote Desktop のポートは開けたんですけどね。

あれこれやったけど、無理っぽいので、デスクトップで実行します。

で、私のネタ的に何を調べるのかと言うと(C++/CLI関係で)ちょっと気になるところを。

– LINQ は動く?
– データベースアクセスは ADO.NET のまま使う?
  小遣い帳をアップグレードするか、もうすこし会計っぽいものにするか。
– MSBuild が動くようになったらしいので、そのあたり?
– 新しいインストーラを使う?
– Access にアクセスするところをもっと増やす。
– WFP を使う?(意味ないか?)

カテゴリー: 開発 パーマリンク