投稿者「masuda」のアーカイブ

.NETラボ勉強会12月

以前より技術系の勉強会はたくさんでているのですが、最近は月1回が限度。今のところ.NETラボだけに出ています。 そんな訳で、.NETラボでは「おいしい関係」の話をしたのですが、これは珍しいほうで、主に microsoft … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | .NETラボ勉強会12月 はコメントを受け付けていません

PMBOKとCCPMのおいしい関係(仮)

急遽 12/19(土)に発表を行うことになった/したので資料作り http://www.atmarkit.co.jp/event/calendar/detail.php?event_id=50465 今回は .NET ラ … 続きを読む

カテゴリー: プロジェクト管理 | 2件のコメント

データベース初心者の基礎知識を開始

linuxジャパンの水口さんのお誘いから、データベースの教育サイトを作り始めました。 データベース初心者の基礎知識 http://www.db-beginner.com/ 教育サイトなので、ひとまず、資格を取ることが目的 … 続きを読む

カテゴリー: 開発, 起業塾 | 2件のコメント

品質工学(タグチメソッド)

土曜日に仕入れた情報から「じゃあ、田口玄一」も入れましょう、ってんで調べてみました。品質工学、タグチメソッド、Taguchi Method で検索ができます。 田口玄一 http://ja.wikipedia.org/w … 続きを読む

カテゴリー: 設計 | 8件のコメント

ガンダムvsガンダム NEXT PLUS が来たよ

amazonで予約していたガンダムvsガンダム next plus が来ました。 <001> というか、まだバトルユニバース(だっけ?)をやっている途中なんですけど(笑)。 アーケードゲームのほうは、結構前からやっていま … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | ガンダムvsガンダム NEXT PLUS が来たよ はコメントを受け付けていません

’09国際画像機器展

’09国際画像機器展 に行ってきました。 http://www.adcom-media.co.jp/ite/ <005> 目的は、画像関係の市場調査/技術調査です。できれば、工場の検査でつかうカメラの選定。あ … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | 2件のコメント

「100年に1度の不況とどう向き合うか」山口義行

立教大学経済学部教授 山口義行氏の講演に行ってきました。 http://www.itabashi-kigyou.jp/seminar_sougyou.html ワタクシ、テレビを見ないので山口氏が、どれだけテレビに露出し … 続きを読む

カテゴリー: 起業塾 | 「100年に1度の不況とどう向き合うか」山口義行 はコメントを受け付けていません

Flex 3 SDK をインストール

Flash を作るのに、高いツールを入れてもいいのですが、実はフリーの Eclipse 環境でも作れます。 まだ、インストールしている段階なので、タイムランやらアニメーションを作るのはしんどそうな感じはしますが、通常の業 … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | Flex 3 SDK をインストール はコメントを受け付けていません

板橋のいっぴんフェア

地元振興の一環として、板橋のいっぴんフェアに行ってきました。 そんなわけで、再び写真を撮りまくって「ポラロイド風silverlight」へアップ。 ツールは Excel を活用(笑) <001> 板橋のいっぴんは今年で7 … 続きを読む

カテゴリー: 起業塾 | 板橋のいっぴんフェア はコメントを受け付けていません

ASP.NET MVCは使えるのか?(その2)

その2、というよりも、使っている方/詳しい方が居たので、リンク。 はじめてのASP.NET MVCでのお仕事、の感想とか http://d.hatena.ne.jp/machi_pon/20090903/12519469 … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | ASP.NET MVCは使えるのか?(その2) はコメントを受け付けていません