投稿者「masuda」のアーカイブ

iPhone前とiPhone後、かつiPhone以外の「後」を考察する

常々「Windows Phoneには電話機能はいらない、WiFi に特化して軽量/バッテリーの持ちを考えて win アプリが導入できれば即売れる」と話したりしているのですが、サムスンと apple の訴訟で提示した ap … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | iPhone前とiPhone後、かつiPhone以外の「後」を考察する はコメントを受け付けていません

[C#] 型推論と暗黙のキャスト(implicit)を組み合わせる

Microsoft、「Metroスタイル」改称へ――米メディア報道 – ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/03/news053. … 続きを読む

カテゴリー: C# | 1件のコメント

Raspbarry PI が届いたよ

船便でやっとこさ届いた Raspbarry PI です。 Raspberry Pi(ラズベリーパイ)http://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberry … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | Raspbarry PI が届いたよ はコメントを受け付けていません

Visual Studio 2012 の発売は 9/12、Windows 8 は 10/26

Microsoft、「Visual Studio 2012」と「.NET 4.5」の正式版は9月12日と発表 – ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/arti … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | Visual Studio 2012 の発売は 9/12、Windows 8 は 10/26 はコメントを受け付けていません

さよならもいわずに

このブログには日常の事を書かないことにしているのだが、本屋で上野顕太郎「さよならもいわずに」を見つけて記録を残しておくのも供養かと思い、1時間ほど書き下してみることにする。 24日に父(享年75歳)が死んだのは、2年前か … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | さよならもいわずに はコメントを受け付けていません

[C#] HTMLをLINQで扱えるようにする(前哨戦)

諸事情で作る必要はなくなったのだけど、ExDoc の延長戦上にあるし、ということでぼちぼちと。 主旨としては、 Html Agility Pack http://htmlagilitypack.codeplex.com/ … 続きを読む

カテゴリー: C# | [C#] HTMLをLINQで扱えるようにする(前哨戦) はコメントを受け付けていません

[C++] C++ で LINQ を実装してみるテスト(前哨戦)

ん~、前哨戦で終了するかもしれませんが、自分の勉強がてら。と、今使っているシステムにできれば組み入れたいので。 将来的に LINQ for C++ ができたとしても、VC++2010 に組み入れられるとは限らないので、や … 続きを読む

カテゴリー: C++ | [C++] C++ で LINQ を実装してみるテスト(前哨戦) はコメントを受け付けていません

[c++] ラムダ式は std::function で保存せよ

関数ポインタを無理矢理取得して、別の関数ポインタに入れる方法 | Moonmile Solutions Blog http://www.moonmile.net/blog/archives/3580 なところで、関数ポイ … 続きを読む

カテゴリー: C++ | 2件のコメント

[c++] for_each と mem_fun の関係をメモ書き

c++ で lambda 式を使うと for_each を使うのが楽になる…のですが、一応、以前の書き方をメモ。 ノーマルに for 文を使って書くと一時変数が必要になる。auto が無かった時代には「vec … 続きを読む

カテゴリー: C++ | 2件のコメント

C++ で ObservableCollection を実装する

ObservableCollection(T) クラス (System.Collections.ObjectModel) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms668604. … 続きを読む

カテゴリー: C++ | C++ で ObservableCollection を実装する はコメントを受け付けていません