投稿者「masuda」のアーカイブ

Silverlight + MVVM モデルで DataGrid をバインドの落とし穴(その2)

落とし穴シリーズ(にするつもりは無いのですが)の続きです。 本当は、動的バインドの話を書こうと思ったのですが、ItemsSourceプロパティにバインドするときの注意を忘れてました。 DataGrid コントロールのIt … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | 2件のコメント

Silverlight + MVVM モデルで DataGrid をバインドの落とし穴

動的バインドの話を書こうと思ったのですが、DataGrid のバインドの落とし穴の件を書くことにします。 多分、検証結果を具体的にみるほうが「何故だめなのか?」がわかりやすいので。 先に注意しておきますが、ここに書くのは … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | Silverlight + MVVM モデルで DataGrid をバインドの落とし穴 はコメントを受け付けていません

Silverlight + MVVM モデルで DataGrid をバインド

昨日の続きです。 本当は「View の切替/換装ができる」ってのを書きたいのですが、その前にデータバインドのところを押さえないと訳がわからなくなるので、書いておきます。まあ、覚書ということで。 Silverlight に … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | Silverlight + MVVM モデルで DataGrid をバインド はコメントを受け付けていません

Silverlight MVVM の落とし穴

少し仕事のペースが落ち着いてきたので情報を流しておきます。 現在使っているフレームワークが SLExtensions の DLL を使っているので、なんじゃろ?という形で MVVM モデルってのがあるのことを知りました。 … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | Silverlight MVVM の落とし穴 はコメントを受け付けていません

.NETラボ勉強会 8月

先に宣伝をしておけば良かったのですが「.NETラボ 勉強会」で2時間程話をしてきました。 http://dn-lab.net/tabid/107/Default.aspx 今執筆中の「至高の技VB2008」から、そのまま … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | 2件のコメント

赤羽喫茶の会

mixiに全国喫茶の会というものがあるのですが、それの「赤羽喫茶の会」に行ってきました。 赤羽駅の東口にある「友路有」という店 http://www.kissaten.jp/ です。 自前でサイフォンの珈琲を入れられる、 … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | 赤羽喫茶の会 はコメントを受け付けていません

ブログ検索(仮3)

至高×技の原稿書きに苦戦中…SQL ServerとOracleとMySQLとAccessと同時にSQL書くのは辛い…と愚痴をこぼす。 閑話休題 どうやら他に興味を発散/拡散させていないと煮詰まって … 続きを読む

カテゴリー: 雑談 | ブログ検索(仮3) はコメントを受け付けていません

Ubuntu 9.04 インストール

しばらく避けて通っていた(謎)Ubuntuをインストールしました。 Ubuntu Japanese Team http://www.ubuntulinux.jp/ から、デスクトップ版とサーバー版をダウンロードしました。 … 続きを読む

カテゴリー: 開発 | Ubuntu 9.04 インストール はコメントを受け付けていません

第37回いたばし起業塾 森本尚樹氏

2年振りに行って来ました、いたばし起業塾。 http://www.itabashi-kigyou.jp/seminar_juku.html 「ヒット商品のつくりかた」 (変革マーケティングインストラクター 森本尚樹氏) … 続きを読む

カテゴリー: 起業塾 | 4件のコメント

インストールマニアックス2009決勝

というわけで、インストールマニアックスの決勝戦を見学に行ってきました。 http://www.thinkit.co.jp/maniax/2009/finalgame.html 13時15分頃に会場に行くと「人が少なッ!」 … 続きを読む

カテゴリー: インストールマニアックス2009 | インストールマニアックス2009決勝 はコメントを受け付けていません