投稿専用Twitterクライアントを作る(準備)

Twitterを始めて2週間ほどなので、PCからブラウザ上でやっています。

Webでぽちぽち追っていてもいいんですが(この手のは慣れているので)、入力がちっと面倒。文字数をカウントしてくれるのはいいけど、あの textarea でちまちま編集するのは難しい。かといって、エディタで書いてからペーストすると、文字数を超えてしまうし。

なので、自分用の投稿専用があってもいいかなと(先行きは、リストを表示するでしょうが)。

目標としては、

  • 文字数が制限される(140文字)
  • URLを bit.ly などを使い、短縮できる。
  • そのアプリで投稿できる。

なぐらいですか。実は、最後のはブラウザへコピペでもいいんですが、まあ、先行き作る(であろう)botの調査も兼ねて作ってみるということで。

あと、どうせなので、.NET Framework の WPF を使って、綺麗な画面を作ります。

PHP+OAuthでTwitter
http://www.sdn-project.net/labo/oauth.html

そんなんで、いきなり認証絡みで躓いたので、↑を参照にして。

と思ったら、VB.NET のサンプルが

OAuth(xAuth)のVB.net実装サンプル
http://d.hatena.ne.jp/Kiri_Feather/20100305

ありがたや~。

カテゴリー: 開発 パーマリンク