[WinRT] VS魂100連発を起動するストアアプリを作る

VS魂 100連発! コンテンツ インデックス(3月13日更新) – 日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリストチームのブログ – Site Home – MSDN Blogs を見て、Surface でぽちぽちとクリックするの面倒なので、私家版のストアアプリを作りました。

image

画面があまりチープなのですが、まあ、私家版としてはこれで十分かと。見た映像は保存できるとか、検索するとか(100個あればそれはそれで資料的な意味がでてくるので)できたほうがいいのですが、ひとまず Surface RTでタッチできるという程度で。

ソースはこちら http://sdrv.ms/ZAxqDG
パッケージはこちら http://sdrv.ms/ZAxt2d


自分でソースをビルドすれば、ストアにアップしなくても使えるし、ない場合でもパッケージがインストールが可能です(パッケージのインストール自体が powershell を使うので敷居が高いというのもあるのですが)。まあ、一例として。

100 個あるので、試しに画面いっぱいに並べてみたのですが、字が見えないですね、やっぱり。GridView を使ったバージョンで時間があれば直しましょう。バインドとか使って。

カテゴリー: WinRT パーマリンク

[WinRT] VS魂100連発を起動するストアアプリを作る への1件のコメント

  1. masuda のコメント:

    さすがに私家版にしても、もうちょっと作らないと面倒。Ustream か Youtube に直接飛ぶようにしたいといころ。内容がわかるようにセルは大きくしないと。

コメントは停止中です。