押し掛け講師で群馬へ

コニカさんところへ、押しかけ勉強会ということで、ちょっとアジェンダ。

押し掛け講師なので、押し掛けらしくがしがしと(でいいのかな?)

■前提

・PHPでサイト構築は長くやっているけど、C#は未定。
・Visual Basicはちょこっと?
・MySQL廻りは大丈夫でしょう、というアレだけど、C#とMySQLの組み合わせは未定。

■目標(仮)

・90分ほどでレベル2段階Up(二階級特進みたいだ)
 → 今後3か月位ぐらいはモチベーションアップ、みたいな感じ。
・質問受け付けというよりも、ノウハウ伝授
 → 特に最初の躓きやすいところは、飛越しできるように整備。
 → 羽生名人の言う高速道路みたいなの。
 → 基本的な文法なんかは、「逆引き」とか「至高の技」読めばOK。

■やること

・解説ベースがよいかなぁと。
 本来は手を動かすと分かりやすいんだけど、時間もアレだし。
・C#、MySQLの環境があれば、その場で作ってしまう、という感じ(ただし、時間が少ないので、さわりだけというペース)


いわゆる「楽しく仕事をやる」というのが私の主旨です。
仕事は仕事で辛いところは辛いところでアリなんだけど、勤務中は「労働」時間、ストレス発散はアフターファイブで、住み分けがというのができないタイプなのです。勤務時間であっても、それは、人生の一部ですからね。括弧付きで〈楽しく〉やりましょう、って感じ。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

押し掛け講師で群馬へ への1件のコメント

  1. konica のコメント:

    おお、どうも(´・ω・)ス

    話ができること期待(´・ω・)ス
    当日場所とか適度にメールしますね

コメントは停止中です。